[人間力向上プロジェクト]

DTMとか日常とか

クリスマスイブにコマンドーを見た話

・最高のクリスマスイブを過ごしました。やったぜ。

どうも、ゆにかーるです。

今回はDTM関係ないです。 

 

 

今年のクリスマスイブは、去年に引き続き友人とコマンドーを見る会をしました。

 去年のツイート。

 

今年は正式には「ベネット*1を偲ぶ会」だったらしいです。アーメン。

 

 

・偲ぶ会の前座として。

f:id:uni-c:20171225032529j:plain

 

鶏の丸焼きを作りました。スーパーで1380円だったらしいです。思いのほか安い。

 

あくまでもクリスマスパーティーではなく、「ベネットを偲ぶ会」らしいです。

 

 

焼きあがった丸焼きを切り分ける担当を任せられるも、人生で鶏の丸焼きをカットした経験などあるはずもない。

f:id:uni-c:20171225032756p:plain

 

マジでgoogleで調べれば何でも出てくるんだな……って思いました。

 

しかし、切り分け初心者の私がまともに切れるわけもなく、

 

f:id:uni-c:20171225033058j:plain

 

大 惨 事

 

ともあれ、クリスマスイブに鶏の丸焼きを食べると非常に美味しいということが分かり、良い知見を得られました。

多分クリスマスイブ以外に食べても美味しい。

 

 

・ベネットを偲ぶ会

コマンドーを見るにあたって気を付けなければならないことがあります。

 

友人がツイートしていた。皆さんもクリスマスイブにコマンドーを見る時は意識しましょう。

 

ということで、9時以降にコマンドーを見ることにしました。

 

コマンドーを見る前に、まずはベネットに黙祷を捧げます。

f:id:uni-c:20171225033736j:plain

 

ベネットに黙祷を捧げる人たち。冷静に考えなくても異常な集団である。

 

今回は数カ月前に放映した午後のロードショーの録画を見ました。

 

去年はTSU○AYAのビデオを見ましたが、吹替え版がないので語録を楽しめないのが玉に瑕。

今年はそのリベンジ的な意味合いもあります。

 

f:id:uni-c:20171225034057j:plain

フォントの圧が強い。

 

f:id:uni-c:20171225034101j:plain

フォントの圧が強い。

 

f:id:uni-c:20171225034441j:plain

フォントの圧が強い。

 

 

内容はというと、序盤からパワーワード爆発シュワちゃん筋肉てんこ盛りの内容で、皆で爆笑しながら見ていました。

 

 

何を聞いても何を見ても「「強い」」以外の感想が出てこないので、偏差値を2にして見られます。楽しい。

 

 

・まとめ

  1. どんなに願ってもリア充は爆発しないので、爆発する映画を見ることが唯一にして至高の解決法である。
  2. クリスマスにはクリスマスっぽいものを食べた方が何かと幸せになれる。
  3. コマンドーは何回見ても楽しい。

 

皆さんもクリスマスにはコマンドーを見て、最高の気分になりましょう!

「地獄に堕ちろ、ベネット! 」

 

*1:コマンドーの実質敵ボス。「野郎オブクラッシャー」などの発言で有名