[人間力向上プロジェクト]

DTMとか日常とか

1時間作曲チャレンジとかいう地獄の話

誰ですかこんな企画考えた人。

どうもこんにちは。ゆにかーるです。

雙峰祭も今日が前夜祭というところまで来ましたが、全く実感がないですね。

 

先に本題を言います。

11/4(土)14:00~15:00に1E404に来てください!!!

 

 

で、

今回話すのは1時間作曲チャレンジという企画の話です。

内容としては、聴衆にお題を募り、1時間で曲を作るというのが趣旨です。初めてその存在を聞いた時、正直「正気の沙汰じゃあねえな」と思ったのですが、怖いものみたさで今年の学園祭で挑戦することにしました。

 

ということで、11/2の夜にウォーミングアップを兼ねてリハーサルをしてみました。

 

11件ほどお題候補がありましたが、厳正な抽選の結果、

お題は「ハウス」に。

 

 

 

その後、

こんな感じで、

 こんな感じになって、

 #ゆにかーる1hDTM  というタグで検索するかきなふぁさんのツイートを辿ると他の色々なツイートも出てきます。良ければ見てください。)

 

ここで燃え尽きる。

それで完成したのがこちらです。

 使いまわし多くない?

 

かなりギリギリの完成でめっちゃくちゃ冷や冷やしましたが、なんとか間に合って良かったです。なんで4分半とかにしたんだろ。

mixとか全く気にしてないので今度そこら辺調整した版を上げます。たぶん。

 

ともかく、こういうのを生で見ることが出来るのが雙峰祭でのTDL.の教室企画の一つ、

一時間作曲チャレンジというわけでして。

ライブ感のある楽しい企画になるんじゃないかと思います。

 

もう一度書きますね。

 

11/4(土)14:00~15:00に!!!!

1E404に来てください!!!!!!!

 

 

あとこの間出したCDも試聴して買ってもらえるとなお嬉しいです。

 

では。お待ちしております。